シンジョーまちなカレッジって?

「シンジョーまちなカレッジ」は川崎市のJR南武線 武蔵新城駅を中心とした地域とつながる新しいカタチのソーシャル学校です。
大人から子供まで、川崎や武蔵新城に住まわれている方、勤められている方、川崎や武蔵新城が大好きな方等の様々な人が集まって地域で楽しく学びます。

活動企画・運営

多彩なオリジナル企画を立ち上げ、地域のなかで楽しく学べるイベントやワークショップを運営することができます。たとえば「子どものためのプログラミング教室」など実践的な学習からリベラルアーツや福祉など、幅広いテーマを希望者様誰でも企画・運営ができます。

情報発信・サイト制作・運営

「シンジョーまちなカレッジ」Webサイトを制作・運営し、まちで起きているあらゆる活動をカーカイブした“まちの広報サイト”をつくりませんか?ココを見ればまちの知りたいことが全部わかる、あなたのとっておきをみんなに教えてください。

その他

これまでの組織では実現難しかったこと、限界を感じて行き詰まっていたこと、「シンジョーまちなカレッジ」を活用して新たな可能性を見出しましょう。「ひととひと」、「ひとと情報」が開いてつながることで課題解決のヒントが見つかります。

新着情報

  • <次回 1000Bero開催情報>
    開催日時 2018/02/19(月)-22(木)

PageTop